女性キャリア

2014年6月11日 (水)

日経ビジネスオンラインの連載7回目が掲載されました

日経ビジネスオンラインの連載「秋山ゆかりの女性キャリア論」の7回目の記事が掲載されました。

孤独の先にある新しい世界」というタイトルで、マネジャー職になって何となく職場で浮く、露骨に無視される、段階は様々ですが、孤独感の克服について書きました。

ご覧くださいませ。

2014年4月14日 (月)

日経ビジネス4月14日号に掲載されました

Hyoshi本日発売された日経ビジネスで「今、女性管理職に必要なこと」という伊藤忠の茅野みつるさんとの対談記事が出ました。

こちらは、私が日経ビジネスオンラインで連載している「秋山ゆかりの女性キャリアアップ論」の第一回、第二回の記事の抜粋です。

初回2回は対談ですが、その後は、対談で出てきているキーワード、たとえば、人脈の作り方、スポンサーの見つけ方、イメージ戦略などについて、グローバル企業が女性幹部を育成する際に、どのようなことを教えているのかについて、書かせていただいております。

日経ビジネスオンラインの記事もあわせて読んでいただけると幸いです。

秋山ゆかりについて

コンサートスケジュール

  • 2015年2月7日(土)自主企画コンサート「数学×音楽!?~数学がひも解く音楽のヒミツ~」午後1時半~@JTアートホールアフィニス(虎の門)チケット4000円

講演のお知らせ

  • 2015年1月14日(水)午後5時~8時「理工系女子による理工系女子のためのキャリア戦略講座」@人材研究所セミナールーム
    お申込みは、こちらから
    2015年1月16日(金)午後5時~@明治大学
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想