« (Health)風邪に一番いいお食事(もちろん金属アレルギー対策食!) | トップページ | (Work)パソナミュージックメイトでの講演 »

2012年10月23日 (火)

(Work) うらら会: 夢はこうして実現させる!! 女性力の活かし方

120927sympo2012(一財)日本ファッション協会に設立された働く女性の会「Urara:kai(うらら会)」のシンポジウム「夢はこうして実現させる!!女性力の活かし方」に出席してきました。

今回のメインスピーカーは、8年前に「ミリオネーゼの仕事術」を出版した際に、インタビューをしてくださった麓 幸子さん。

お目にかかるのは、8年ぶりとあって、とても楽しみにしていました。

彼女がお話ししてくださった中で特に心に響いたのが、「ビジョンを持つこと」。

人生のビジョンは時として書き換えなければいけないタイミングがあるのですが、私はまさにその最中だなぁとなんとなく思っていたのですが、麓さんに言われてはっきりとそう思いました。

こうして誰かの一言で自分の人生が大きく変わるのも、セミナーの特徴だと麓さんはおっしゃっていたけれど、まさにその通りだと思います。

メダリストの荒木田さんと大日方さんの明るい超ポジティブさで会場は熱くなり、2020年、東京にオリンピック・パラリンピックを誘致するぞっ!!と、私も熱くなりました。

今年の夏に、うらら会で講演をさせていただく機会を頂き、その後、うらら会に入りましたが、素敵な方々が沢山いらっしゃって、とっても刺激になります。

« (Health)風邪に一番いいお食事(もちろん金属アレルギー対策食!) | トップページ | (Work)パソナミュージックメイトでの講演 »

イベント」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500937/56043561

この記事へのトラックバック一覧です: (Work) うらら会: 夢はこうして実現させる!! 女性力の活かし方:

« (Health)風邪に一番いいお食事(もちろん金属アレルギー対策食!) | トップページ | (Work)パソナミュージックメイトでの講演 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

秋山ゆかりについて

講演のお知らせ

  • 2015年1月14日(水)午後5時~8時「理工系女子による理工系女子のためのキャリア戦略講座」@人材研究所セミナールーム
    お申込みは、こちらから
    2015年1月16日(金)午後5時~@明治大学

コンサートスケジュール

  • 2015年2月7日(土)自主企画コンサート「数学×音楽!?~数学がひも解く音楽のヒミツ~」午後1時半~@JTアートホールアフィニス(虎の門)チケット4000円

CDのご案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想