« 【映画】ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~ | トップページ | 【イベント】三解脱門特別公開@増上寺 »

2011年9月16日 (金)

【音楽】私がスミ・ジョーを尊敬しつづけるわけ

韓国出身のコロラトゥーラ・ソプラノのスミ・ジョーさんを私が尊敬しつづける理由は、その素晴らしいテクニック(音をあてにいくところや、固いところはやっぱりよくないとは思いますが)、忘れ去られていた曲を復活させてくる学習力だけでなく、プロフェッショナルであり続けることを、実践されているからです。

最近のニュースで流れたことで、やはり私はこの人は素晴らしいと、私もこの人のようなプロフェッショナルになりたいと、思いました。以下、ニュースからの引用です。

しかし彼女は、すぐに「大きなことを成し遂げるならば、見えない犠牲が常に続くもの。わたしはそれを犠牲だとは考えない」としっかりと口調で答えた。

スミ・ジョーは「実は、これまでの苦しみは羅列できないぐらい多かった。しかし、そのすべてのことを一言一言話したら、お粗末なもの」とし、「私がこの場に上がるために克服しなければならなかった状況は、愛するファンたちと観衆たちは知らなくてもいい。ただ私は美しいプリマドンナとして残りたい。陰で懸命に努力してきたことは、お見せしたくない」と語り、プロフェッショナルな表情をみせた。

私も体調がどれだけ悪くても(女子は女子なりのいろいろなトラブルがあるのです)、プライベートでどれだけ大変な問題が起きていても、這ってでも舞台に立つし(それでプログラム投げられないくらいのレベルに仕上げる努力はしてるつもり)、仕事にも行ってきたけれど、スミ・ジョーさんを目指して、さらにがんばろう。そう思える記事でした。

« 【映画】ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~ | トップページ | 【イベント】三解脱門特別公開@増上寺 »

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500937/52738808

この記事へのトラックバック一覧です: 【音楽】私がスミ・ジョーを尊敬しつづけるわけ:

« 【映画】ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~ | トップページ | 【イベント】三解脱門特別公開@増上寺 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

秋山ゆかりについて

講演のお知らせ

  • 2015年1月14日(水)午後5時~8時「理工系女子による理工系女子のためのキャリア戦略講座」@人材研究所セミナールーム
    お申込みは、こちらから
    2015年1月16日(金)午後5時~@明治大学

コンサートスケジュール

  • 2015年2月7日(土)自主企画コンサート「数学×音楽!?~数学がひも解く音楽のヒミツ~」午後1時半~@JTアートホールアフィニス(虎の門)チケット4000円

CDのご案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想