« 【美術】パウル・クレー展 - おわらないアトリエ | トップページ | 【お知らせ】講演のお知らせ »

2011年7月10日 (日)

【音楽】渋谷混成合唱団 第17回定期演奏会

Photo友人が出演しているので、渋谷混成合唱団の第17回定期演奏会を観に行きました。

プログラム:
シューベルト:「ドイツミサ曲」 「ミサ曲第2番ト長調」 「私の祈りの声に御心を留めたまえ」

指揮:水野克彦
ソプラノ:佐竹由美 テノール:望月哲也 バス:山下浩司
オーケストラ:Symphonia Fons Harmoniae
合唱:渋谷混声合唱団

マニアックな曲でコンサートやるなぁ〜というのが、最初の感想。この曲をやるのは聞いていて知っていたのですが、実際に聞いて、「本当に宗教曲が好きな人たちがやってるんだなぁ〜」と思いました。私も長く聖歌隊に居たこともあり、宗教曲をみっちりやってたので、宗教曲は比較的良く聞いてきたと思いますが、これをちゃんと歌うなんてすごいわぁ〜と思いました。こんなところに感心するな、と言われそうですが。

友人の立ち姿がとてもキレイで、息をちゃんと流しながら歌える姿勢で45分以上歌い続けていたことが素晴らしい! 

最近ほとんど歌っていませんでしたが、宗教曲また歌いたいなぁ〜、合唱団もいいなぁ〜と思いました。

素敵な午後をありがとう!

« 【美術】パウル・クレー展 - おわらないアトリエ | トップページ | 【お知らせ】講演のお知らせ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ブログ書いてくれてたんだ、ありがとうヽ(´▽`)/

当日は来てくれて本当にありがとう。
途中抜けだったので、オケやソリストのみなさんと合わせてるところは逃しちゃったかもしれないけど、楽しんでもらえたみたいでよかったです!

私もかなり楽しんで歌ってました!!

次回は来年の夏だけどまたよかったら来てください。

あ、それから「混声」ですw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500937/52172923

この記事へのトラックバック一覧です: 【音楽】渋谷混成合唱団 第17回定期演奏会:

« 【美術】パウル・クレー展 - おわらないアトリエ | トップページ | 【お知らせ】講演のお知らせ »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

秋山ゆかりについて

講演のお知らせ

  • 2015年1月14日(水)午後5時~8時「理工系女子による理工系女子のためのキャリア戦略講座」@人材研究所セミナールーム
    お申込みは、こちらから
    2015年1月16日(金)午後5時~@明治大学

コンサートスケジュール

  • 2015年2月7日(土)自主企画コンサート「数学×音楽!?~数学がひも解く音楽のヒミツ~」午後1時半~@JTアートホールアフィニス(虎の門)チケット4000円

CDのご案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想