« 【本】山田耕筰「生まれ月の神秘」 | トップページ | 【映画】1/4の奇跡 »

2011年5月28日 (土)

【お知らせ】CDリリースのお知らせ: Glitter and be CARRIE

Cdposterblog_2最近音沙汰ないねと友達からメールが来るほど、メールの返事も滞り、ブログの更新ができていなかったことに気づきました。

パソコンがクラッシュしてMacの工場に入院していたのと、海外出張でスケジュールが詰まっていたのがメインの理由ですが...

さて、お知らせです。

7月3日にファーストアルバム 「Glitter and be CARRIE」がRyONよりリリースになります!!

昨年より、CD出した〜い!!と言っていたら、なんと、実現です!! 

Music directorの中村百恵さんをはじめ、スタッフの皆様には感謝、感謝、感謝!です。

タイトルは、すぐにお分かりになった方も多いと思いますが、私の十八番、バーンスタインのオペラ「キャンディード」より「着飾ってきらびやかに(Glitter and be Gay)」をもじったものです!ディレクターさんのネーミングですgood

はじめてのレコーディングで学ぶことがとても多かったです。

ピアノと歌を同時録音することで一体感を作りたいと言ったため、ほとんど修正がきかず、継ぎ足しができない作りになっていて、きちんと通して歌えるまで何度も歌うことになり、結局半日以上歌いっ放しの過酷さに、「もう歌えない〜」と、最後に「着飾ってきらびやかに」を歌った後、ソファに倒れ込みました。多くのプロの方は、声とピアノやオケは別撮りすることを学びました(そーなんですねっ、知らなかった〜〜)

そうはいっても、サウンド・エンジニアの藤井先生のマジックにかかり、想像していた「音」に近い形で録音していただけて、音の撮り方1つでこんなにも変わるのだと、プロのエンジニアの腕に驚きました。

録音が終わったら、CDのデザインやフライヤーのデザインをディレクターの中村さんと一緒に考え、デザイナーの杉原さんに相談して、無理を言いながらも形にしてもらって、プレスに出して...

形になったときの喜びは言葉にできないほどです。1枚目が無事出ることになって、感激です。

「喜んでいる場合ではなく、売るのが大変なのだ!」と言われておりますが、今はできあがったことの感動を噛み締めさせて〜〜

もちろん、レーベルが赤字にならぬよう売って行かねばならないので、友人・知人の皆様!ご協力よろしくお願い致します!

オンライン販売になりましたら、また、ご案内致しますが、まずは、CDリリースのお知らせです!

ご予約ご希望の方は、メールくださいませ!

« 【本】山田耕筰「生まれ月の神秘」 | トップページ | 【映画】1/4の奇跡 »

お知らせ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

秋山さんの歌声をずっと聞いてみたいと思ってたので予約します!!

以前に一度本の感想『稼ぐ力の育て方』をメールしてお返事頂いて感動しました。
あのときはありがとうございました。

あのときは仕事をしてなかったのですが
約3年のブランクを経て今派遣ですが働いてます。
最初はなかなか辛い日々でしたが今は落ち着いて仕事してます。
自分の自由になるお金がたくさんあるっていいですね。
仕事して思うのはやっぱり日々勉強してる秋山さんはすごいなってことです。

私が秋山さんのことをアサーティブだなと思ったのは実は秋山さんが
心を入れ替えて仕事をしだしたときじゃなくて
依存体質で上司の方に「私は結婚したら退職します」と言ってたときなんです。
なかなか思っても言えませんもん。
いいか悪いかは別にして裏表の無さに感心しました。
そして離婚されたとき、上司の方に「心を入れ替えて仕事します」って
おっしゃいましたよね?
私だったら格好悪すぎて言えないなと思いました。
秋山さんが人生を切り開いてこれたのはやっぱり口に出して言ってたからなんですよね。
秋山さんの稼ぎ力はずっと前から育ってた気がします。

ではではまた新しい本を楽しみにしてます。

八木様、

さっそくコメントありがとうございます!

若き頃の恥ずかしい暴言の数々を、周囲の大人の方々が、笑って(?)やり過ごしてくださったから今があるのでして、アサーティブではなくて、ただの馬鹿だったと思いますsweat01

CDご予約ありがとうございます! 発売になりましたら、早速お送り致します!!直接メール致しますね!

秋山 ゆかり

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500937/51785832

この記事へのトラックバック一覧です: 【お知らせ】CDリリースのお知らせ: Glitter and be CARRIE:

« 【本】山田耕筰「生まれ月の神秘」 | トップページ | 【映画】1/4の奇跡 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

秋山ゆかりについて

講演のお知らせ

  • 2015年1月14日(水)午後5時~8時「理工系女子による理工系女子のためのキャリア戦略講座」@人材研究所セミナールーム
    お申込みは、こちらから
    2015年1月16日(金)午後5時~@明治大学

コンサートスケジュール

  • 2015年2月7日(土)自主企画コンサート「数学×音楽!?~数学がひも解く音楽のヒミツ~」午後1時半~@JTアートホールアフィニス(虎の門)チケット4000円

CDのご案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想