« ベラ・メイヤーさんにお目にかかって…  | トップページ | ワーグナーの妻コジマ »

2010年7月 7日 (水)

エヴァ・メイ声楽公開レッスン

エヴァ・メイさんが来日しており、昭和音大で公開レッスンが開催されました。

「仕事は休んでも、天変地異が起ころうとも、絶対行く!!」と、ずいぶん前から休暇を申請しており、この日を楽しみにしておりました。

歌うであろう可能性のある曲の楽譜はすべて持ち込みにする程、気合いを入れて行きました(笑)。
#荷物はとっても重かったですが...

やはり、ベルカントオペラから曲を選んでおり、レッジェーロの私が歌う夢遊病やルチア、カプレーティ家とモンテッキ家などが題材となっており、持ち込んだ楽譜が生きた〜〜〜

それにしても、エヴァの十八番の夢遊病を歌うとは、柏川さんは、すごい勇気だなぁ〜と、プログラムをみた瞬間に思ってしまいましたが、同じようなコメントがエヴァから出ていて、それが笑えました。

詞の意味を大切にする、楽譜通りに歌う、など、基本中の基本を大事にしている姿は、声楽を学ぶ人すべてに伝わるメッセージで、もっと楽譜を読み込まないといけないなぁと思いました。

今年の夏から秋にかけてのプログラムで、ロメジュリシリーズを組むため、"Oh! Quante volte"はとても勉強になりました。

楽譜に大量の書き込みを残せたのは、宝物です。

こうして、公開レッスンをしてくださる昭和音大に感謝、感謝です!!

土曜日のコンサートが待ち遠しい!!

« ベラ・メイヤーさんにお目にかかって…  | トップページ | ワーグナーの妻コジマ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500937/48823328

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァ・メイ声楽公開レッスン:

« ベラ・メイヤーさんにお目にかかって…  | トップページ | ワーグナーの妻コジマ »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

秋山ゆかりについて

講演のお知らせ

  • 2015年1月14日(水)午後5時~8時「理工系女子による理工系女子のためのキャリア戦略講座」@人材研究所セミナールーム
    お申込みは、こちらから
    2015年1月16日(金)午後5時~@明治大学

コンサートスケジュール

  • 2015年2月7日(土)自主企画コンサート「数学×音楽!?~数学がひも解く音楽のヒミツ~」午後1時半~@JTアートホールアフィニス(虎の門)チケット4000円

CDのご案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想