« パリ音楽留学ノート | トップページ | マドンナ・ヴェルデ »

2010年5月18日 (火)

エレナ・モシュク ソプラノ・リサイタル

Photoエレナ・モシュクのソプラノ・リサイタルを観てきました。最近、平日は仕事、仕事で、なかなかコンサートに行けてなかったので、5時半ダッシュできて、ちょっと嬉しい♩

演目:
エネスコ :《クレマン・マロの7つの歌》アンヌへの贈り物/あなたは私を悩ませる/若い女性たちへ友人が書き送ったぶしつけな手紙より/バラの贈り物/私が堪え忍ぶなら

ヴェルディ:《イル・コルサーロ》~“私の頭から暗い考えを”

ロッシーニ:《コリントの包囲》~ “祈り”

ドニゼッティ :《アンナ・ボレーナ》~ “若い頃は純真だった・・・・誘惑されてはなりません”

フランク:天使の糧

ヴェルディ:《シチリアの晩鐘》~“ああ、パレルモ”

グノー:アヴェ・マリア

ヘンデル:涙の流れるままに

モーツァルト:《ハ短調ミサ》~ クレド ~ “精霊によりて”
” K.427モテット《踊れ、喜べ、汝幸いなる魂よ》

アンコール
ベッリーニ 清き女神よ
オッフェンバック 小鳥はあかしでの木に止まって
プッチーニ ドレッタの夢

なぜか、アンコールの方が力の入っていたコンサート。

コロラトゥーラの技術がすごくしっかりしていて、また、ピアニッシモもすごくきれいで、どきどきするコンサートでした。でも、高音がイマイチ。体調が悪かったのかなあ。。。 割れていたところもあって、もったいなかったです。

さすがにオランピアのアリアは持ち歌らしく、楽しめました。

自分も歌う歌が多かったので、プログラムの作り方など、とても参考になりました。

仕事ばかりしていないで、やっぱりこうやって、ライフの部分も充実させないと、音楽家としては成長しないなぁ。と反省でした。


« パリ音楽留学ノート | トップページ | マドンナ・ヴェルデ »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500937/48395989

この記事へのトラックバック一覧です: エレナ・モシュク ソプラノ・リサイタル:

« パリ音楽留学ノート | トップページ | マドンナ・ヴェルデ »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

秋山ゆかりについて

講演のお知らせ

  • 2015年1月14日(水)午後5時~8時「理工系女子による理工系女子のためのキャリア戦略講座」@人材研究所セミナールーム
    お申込みは、こちらから
    2015年1月16日(金)午後5時~@明治大学

コンサートスケジュール

  • 2015年2月7日(土)自主企画コンサート「数学×音楽!?~数学がひも解く音楽のヒミツ~」午後1時半~@JTアートホールアフィニス(虎の門)チケット4000円

CDのご案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想