« 5月24日コンサートのご案内 | トップページ | コンサートで頂いたお花に囲まれて »

2009年5月24日 (日)

「Over the Rainbow」コンサート終了

Photo銀座・王子ホールでの「Over the Rainbow〜虹のかなたへ〜」のコンサートが無事終了致しました。

私の関係では、70名近いお客様に、雨の中、お越し頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また、たくさんのお花を頂き、本当にありがとうございました。お部屋が薔薇や百合の香りでいっぱいで、コンサートの余韻に浸っています。

4月に交通事故に遭い、足を怪我。体を支えるのに大事な足を怪我してしまい、体のバランスが取れなくなって、発声に苦戦。昨日は38度の熱を出してしまって、今日、無事に終えられるかどうか不安もありましたが、そして、先日も書いたように歌い方を変えている最中なので本当に歌いきれるのか、胃が痛くなる毎日でしたが、今までで一番よく歌えたコンサートになり、ほっとしております。特に、キャンディードの「着飾ってきらびやかに」の最後のところは、自分でもとても満足のいく出来でした。こうもりの「公爵様、あなたほどのお方なら」は、とても楽しく歌えました。欲を出せば、最初のロッシーニの歌曲「約束」の中音部分を、もっと前と後ろの響かせ方を研究して、声量のコントロールをうまく出来ればパーフェクトだった...と、反省点も、あちこちあるのですが、まずは1つの壁を超えられたと思いました。

そして、とても嬉しかったことは、以前、コンサートを観てくださった方が、ブラボーという雑誌で、私が出演することを知り、わざわざ足を運んでくださったことです。「CDは出していないのですか?」と聞かれ、「いつか出したときにはお送りします」とお伝えしたのですが、この方、インターネットを使わないし、名刺ももってないということで、連絡先が分からず、「今後もブラボーを毎月チェックするからね」とおっしゃってくださいましたので、”ブラボーに特集が載るような歌手になりたいっ!!”と思いました。記念に写真を撮ってくださいました。ファンの方が1人でも居てくれるというのは、本当に嬉しく、そして、ありがたいことです。

6月頭からは、日伊声楽コンソルソに挑戦です。しばらく、コンサート活動ではなく、コンクールを中心に、スケジュールを組んでいて、もう一歩、いや、もう二歩でも三歩でも、歌手として成長したいと思っています。

今日は、グリーンのドレスでした。写真はお友達が撮ってくれているので、後ほど掲載しますが、母から「あなたの家で見た時には、それほどいいドレスだと思わなかったけれど、舞台の上でライトがあたると、ものすごくいいわね。グリーンが似合うなんて思わなかったけど」と言われました。背中が大きくあいたドレスにしているのは、何度かドレスを破いているからなのですが(息を入れた時に、胸/おなか/腰周りが大きくなるため、余裕をもたせていても、破けるケースがあるのです)、大人っぽいと言われたので、おこちゃまから卒業できるいいチャンスかも!?と、ちょっぴり喜んでいます。

次にコンサートするときには、成長したね、と、言われるように、これからも日々練習がんばります!


« 5月24日コンサートのご案内 | トップページ | コンサートで頂いたお花に囲まれて »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

昨日は美声を堪能させていただきました。ありがとうございます。出演者の中で、一番聴いて、拝見していて、楽しかったです。体調が悪かったことは ちっとも感じなかったよ。次の機会も楽しみにしています。

昨日は素敵なコンサートにお招きいただき、ありがとうございました。
前回は少女のような可愛らしい感じでしたが、今回は感情起伏があり、より感情表現が豊かで、秋山さんの表現力に引き込まれてしまいました。
オペラは全くの素人ですが、とても楽しく酔いしれることができました。ありがとうございました!
今回は、交通事故や、お仕事、体調など、色々試練があったかと思いますが、とても素敵なオペラでした!また次回も主人共々に楽しみにしています♪

Yukari様

megududuです。

大変すばらしい舞台だったと思っています。
わたしも風邪(この時期の風邪の肩身のせまさよ)をひいて、ゆかりさんの舞台しか拝見していないので、全体としてどうだったかはわからないのですが。

事故も体調不良もすべて超えた舞台だったと思います。
衣装はブルーに見えました。
わたしは赤や紫の方がお似合いになると思いました。
コンソルソいい結果出ますよ、きっと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500937/45121340

この記事へのトラックバック一覧です: 「Over the Rainbow」コンサート終了:

« 5月24日コンサートのご案内 | トップページ | コンサートで頂いたお花に囲まれて »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

秋山ゆかりについて

講演のお知らせ

  • 2015年1月14日(水)午後5時~8時「理工系女子による理工系女子のためのキャリア戦略講座」@人材研究所セミナールーム
    お申込みは、こちらから
    2015年1月16日(金)午後5時~@明治大学

コンサートスケジュール

  • 2015年2月7日(土)自主企画コンサート「数学×音楽!?~数学がひも解く音楽のヒミツ~」午後1時半~@JTアートホールアフィニス(虎の門)チケット4000円

CDのご案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想