« スマイリースネイル | トップページ | いつか眠りにつく前に »

2008年2月14日 (木)

Firefly~僕は生きていく

Photo_22月6日リリースの槙原敬之の「Firefly~僕は生きていく 」をゲット。KIDSの主題歌なので、リリース前から1位になっていたところがマッキーのすごさだなぁ。この人は、NO1じゃなくてオンリーワンって言っているけれど、やっぱりNO1だと思う。

傷の痛みにも悲しみにも思い溢れるほど感じた孤独もすべて理由があると分かるまで小さな光を追いかけていこう ... 自分に生きていく価値を見つけられないならば誰かの幸せの小さなきっかけになりたいだから僕は生きていく
全歌詞はこちら


最近、凹むことがすごく多いから、いろいろと悩みながら、自分なりの答えを一生懸命出そうとしている時だからこの歌詞が心にぐさぐさと突き刺さってくる。

去年11月に「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」を聞いてまっきーについて書いた言葉、撤回したいと思います。

GREEN DAYSは久々にマッキーらしいPopsで、ヒットになり、これでホントにホントに復活したんだなぁと思ったけれど、このアルバムを聞くと、まだまだ呪縛から逃れられていないのかな・・・と思う歌詞もあちこちに出てきます。曲の完成度はとても高いと思います。

このFireflyを聞いて、まっきーはまっきーで、呪縛なんてそんなものは関係なくって、まっきーがそのときに作れるサイコーの曲を作り続けていくのだと。

辛いときに聞いて元気になれる曲がまた1曲増えました。まっきー、元気をくれて本当にありがとう!


« スマイリースネイル | トップページ | いつか眠りにつく前に »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500937/40115649

この記事へのトラックバック一覧です: Firefly~僕は生きていく:

« スマイリースネイル | トップページ | いつか眠りにつく前に »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

秋山ゆかりについて

講演のお知らせ

  • 2015年1月14日(水)午後5時~8時「理工系女子による理工系女子のためのキャリア戦略講座」@人材研究所セミナールーム
    お申込みは、こちらから
    2015年1月16日(金)午後5時~@明治大学

コンサートスケジュール

  • 2015年2月7日(土)自主企画コンサート「数学×音楽!?~数学がひも解く音楽のヒミツ~」午後1時半~@JTアートホールアフィニス(虎の門)チケット4000円

CDのご案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想