« フリー・ゾーン~明日が見える場所~ | トップページ | 全日本演奏家協会レディース名曲コンクール入選者コンサート »

2008年2月23日 (土)

交響曲第7番・第4番

Ca390120友人T氏から明日のコンサートのお祝いにお花とカルロス・クライバー指揮によるベートーヴェン「交響曲 第7番 イ長調 作品92」と「交響曲 第4番 変ロ長調 作品60」のDVDが届く。お花はこの写真のとおり、T氏好みのちょっとシックな感じのアレンジメント。スイートピーの香りが部屋中に漂っていて、気分が良いです。

Photo_2喉の調子もいまいち(?精神的なもの?)なので、今日は、明日の曲は絶対に歌わない、喉を休める日と決めていたので、そして、明日のことをあまり考え過ぎないように、朝から大好きなSEAMOやドリカムを聞いて、気を紛らわしていたのですが、ちょうどいいので、いただいたDVDを見る。

Tさんには、年末のベートーヴェンは凄い!「全交響曲連続演奏会」2007に連れて行ってもらっていて、そのときに、7番が好きだと言っていたのを覚えていてくれたのだと思います。

7番、盛り上がりますね〜〜

しかも、クライバーなので、繊細。7番だから華やかなんですが、この細さ!!私は好きですっ〜〜

歌わないと言っていたのに、第二楽章は声楽の曲にもなっているので、思わず歌ってしまいました。(笑)

喉を休めるのも私の仕事なんですぅ〜、と、心の中で叫びながらも、ご機嫌な午後が過ごせました。 

業務連絡:Tさん、予定外の宅急便が届いたんでびっくりしましたよ!! でも、嬉しかったです!ありがとう!! 明日、会場であいましょう! 


« フリー・ゾーン~明日が見える場所~ | トップページ | 全日本演奏家協会レディース名曲コンクール入選者コンサート »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いえいえどういたしまして。いつも世話していただいているので(笑)
今日のコンサートもお世辞じゃなく、良かったですよ!いつかフルオケで7番の声楽バージョン聞かせてください!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500937/40233081

この記事へのトラックバック一覧です: 交響曲第7番・第4番:

« フリー・ゾーン~明日が見える場所~ | トップページ | 全日本演奏家協会レディース名曲コンクール入選者コンサート »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

秋山ゆかりについて

講演のお知らせ

  • 2015年1月14日(水)午後5時~8時「理工系女子による理工系女子のためのキャリア戦略講座」@人材研究所セミナールーム
    お申込みは、こちらから
    2015年1月16日(金)午後5時~@明治大学

コンサートスケジュール

  • 2015年2月7日(土)自主企画コンサート「数学×音楽!?~数学がひも解く音楽のヒミツ~」午後1時半~@JTアートホールアフィニス(虎の門)チケット4000円

CDのご案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想