« 新刊:キャリアアップEnglishダイアリー | トップページ | ヨーガンレールの社員食堂 »

2007年11月18日 (日)

ヴァンテーヌ最終章

0712magヴァンテーヌが2007年12月号を最後に18年の歴史に幕を閉じます。創刊からの愛読者だった私は、とても悲しいとしかいいようがありません。

創刊時は中学生。ヴァンテーヌのターゲットであった23歳とはずいぶん年齢差があったけれども、私の青春時代のおしゃれの参考書として、ずっとそばにありました。

ヴァンテーヌに出ていたお洋服は高すぎて買えなかったけれども、雑誌を参考にして自分で服のデザインをして、Vogueでイメージにぴったり合う布を探し、そして母に縫ってもらっていました。その頃作った服のいくつかは、未だ現役で活躍中です。
#今考えると、生意気な中学生ですね。

そして、その年齢をとうにこしてしまっても、今だに私のおしゃれの原点はこの雑誌だと思っていて、今も変わらず愛読誌でした。

同じ路線のお姉さん雑誌トランタンも昨年終了し(こちらでは1週間の密着取材を受けて、読者冥利につきました。ビジネスセレブの健康生活ルポ、写真をよく見ると、髪を切る前の私が自転車やバランスボールに乗って遊んでいます(笑))、今度はヴァンテーヌ。本当に寂しい限りです。

終わりがあるのだから、次もある。
アシェット婦人画報社が次にどんな雑誌を出してくるのか、とても楽しみです。

« 新刊:キャリアアップEnglishダイアリー | トップページ | ヨーガンレールの社員食堂 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500937/17109436

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンテーヌ最終章:

« 新刊:キャリアアップEnglishダイアリー | トップページ | ヨーガンレールの社員食堂 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

秋山ゆかりについて

講演のお知らせ

  • 2015年1月14日(水)午後5時~8時「理工系女子による理工系女子のためのキャリア戦略講座」@人材研究所セミナールーム
    お申込みは、こちらから
    2015年1月16日(金)午後5時~@明治大学

コンサートスケジュール

  • 2015年2月7日(土)自主企画コンサート「数学×音楽!?~数学がひも解く音楽のヒミツ~」午後1時半~@JTアートホールアフィニス(虎の門)チケット4000円

CDのご案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想