« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

隅田川の花火

毎年恒例、隅田川の花火を見てきました。
花火は、ハイテク技術が凝縮しているものなので、すごかったです。去年よりもさらに進化しているのがすごい!!
感動です。日本の夏はやはりこれでなくては・・・

浴衣を着て行ったのですが(これまた毎年恒例)、浴衣を自分で着られることに驚かれてしまいました。海外が長い人ほど、浴衣も着物も自分で着られるのですが・・・どうやらそういうイメージはないようです。(料理も作れない、家事もしないと思われてるみたいだし)

今年は帰り時間が例年よりも少し遅くなり、ものすごい規制の中、電車に乗りました。駅のホームまでたどり着くのに30分以上で、待ち時間がすごく、途中、あまりの暑さと低血糖症で倒れそうになりました。(倒れたら迷惑だと思ったのでがんばったけど、ホントに気持ち悪くて倒れそうでした)

とっても楽しいひと時でした。ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。楽しい思い出になります。

2007年7月 4日 (水)

池田功夫妻と会う!!

フリークライミングという分野を開拓したかの有名な池田功夫妻と食事をしました。

あまりの興奮と緊張で、手が震えて、食べたものが思い出せない…

「フリークライミングの神様」と呼ばれ、池田ステップ(キョン足)を生み出した池田さん。25歳とあまりに早すぎる引退のナゾも解け、そして、今度一緒に登りにいこうとおっしゃってくださり、サインも貰って(2枚も貰っちゃった!)、写真も大量に撮って、ご自宅の連絡先まで教えていただいて、あぁ、幸せすぎます。

帰り道、中央線が人身事故で止まっていたのですが、あまりの幸せな気分に待つことも(夢見ることも?握手もなんどもしてもらってしまったし…)苦にならず、日付が変わって帰宅。

明日はどうせ興奮して眠れないと計算済みなので、午後出勤。

あぁ、池田さんと同じくらい登れるようになりた~い。(とても無謀な『夢』ですが)

今度、プライベートレッスンしてくれるって、ホントにホントに私なんかでいいんですか!?

緊張しすぎて、おっこちそうですが...

P1010083ご夫妻と一緒のお写真は最近お顔を出していないらしいのでプライバシーを尊重して、アップしませんが、写真とサインは生涯の宝物です。この写真、私がものすご〜く幸せそうな顔をしていると皆に言われていますが、お会いできたのは本当に本当にうれしい出来事でした。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

秋山ゆかりについて

講演のお知らせ

  • 2015年1月14日(水)午後5時~8時「理工系女子による理工系女子のためのキャリア戦略講座」@人材研究所セミナールーム
    お申込みは、こちらから
    2015年1月16日(金)午後5時~@明治大学

コンサートスケジュール

  • 2015年2月7日(土)自主企画コンサート「数学×音楽!?~数学がひも解く音楽のヒミツ~」午後1時半~@JTアートホールアフィニス(虎の門)チケット4000円

CDのご案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想